teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/52 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お疲れ様でした。

 投稿者:勝山  投稿日:2011年 8月24日(水)09時53分55秒
  通報 返信・引用
  高坂さま。
講師お疲れさまでした。
効果測定、無事終わったでしょうか。

体力的にも精神的にも大変だったと思います。
しばらくは体と喉を労わってください。
本当にお疲れさまでした。

兼任の仕事のレベルのお話。私もよく考えます。
今、救助隊長と消防設備担当主任を兼任していますが、
日々の予防業務に追われ、救助隊長の仕事を満足にできていないジレンマもあり、
これじゃいかん!と思いながら、自分の中で言い訳しているような状況です。


でも高坂さんがおっしゃるように、やはり時間の使い方と個人の士気の
持ちようなのでしょうね。
後輩は先輩の背中をよく見てると思います。
まずは自分が率先してやらなくてはいけませんね。

高坂さんの書き込みは、今の自分には耳の痛い言葉ですが、
改めてその意識を常に持っていなければいけないことに
気が付かせて頂きました。
問題意識を持ってこれからの仕事に取り組みたいと思います。


さて、一昨日から始まった消大救助科第64期にうちから後輩が一人入校しました。
かなり不安な様子でしたが、優秀な後輩なので、今頃はもう慣れて楽しんでいると思います。
ちなみに37歳で下から2番目だそうです。
副総代立候補してみろと言っておきましたが、どうなったことやら・・・

私は新任教官科と予防科で、ほとんどが座学だったので、救助科での日々はどんなものなのか
想像できませんが、2ヶ月後の伝達講習が今から楽しみです。


高坂さま、KURAさまに負けないよう頑張ります!
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/52 《前のページ | 次のページ》
/52